ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

超ポジティブな長女!との賑やかな毎日 上履き事件⁈

超ポジティブ⁉︎

長女の帰宅は、数メートル先からざわざわ聞こえて来るので、だいたいわかります

たまに静かだと、今日は嫌な事でもあったかなぁと顔を見てみると、わかりやすく不満顔をしてたり

気配はするのに、いつまでもお友達と話してて入ってこなかったり、ランドセルをほりこんですぐ外へ出てしまったり

またある日には、回遊魚のように、家の中を服を脱ぎ散らしながらぐるぐる回ってたり(ーー;)

どうやら興奮状態で帰ってくると、すぐには身体が止まらないらしいです

まぁ毎日賑やかな長女なのですが…

ある休み明けの月曜日、そんな長女に事件が!

いつも通り帰宅し、その日にオーディションのあった音楽会の楽器が、希望の物に選ばれた〜と嬉しそうに報告

その後たわいのない話をして、オヤツを食べたりしてると、突然思い出したのか、事件の話を始めました

「今日上履き隠されとってん!!教室から出てきた!めっちゃ腹立つ!!」と

他にも隠された子がいたみたいでした

ちょっと心配したのは私だけ…当人は悲しいとか、不安は全くないようで

「悲しいとかより腹立つん?」と聞きましたが、怒ってました

そしてその後ニコニコ顔で、「先生が犯人探しはしないけど、悲しい事なので、みんなでお楽しみ会をするって事になってん!」と言うんです

結局はそれを言いたかったみたいで、悲しい<腹立つ<楽しみ~♪♪♪みたいです…

なんなら、私の事件のお陰でお楽しみ会になった〜位の感じです

うちの娘はちょっと女の子らしさには欠けますが、本当に明るいです

すごくパワフルで行動的なので、敵もいるかなぁとは思います

でもそれ以上にお友達もいっぱいで、男女を問わず味方が沢山います

普段はもうちょっとお行儀良く!とか、穏やかにとか、落ち着いて〜とか、色々思いますが、生まれ持ったポジティブな気質、逞しさ!は抑えきれなくて、普段の言動に出てると思えば、これも個性でちょっといい事かなぁとちょっと感じました

はい、ちょっとだけ…

そのうち人からの見た目も気になりだすと、急に女の子に化けるのでしょうか…

それも楽しみですが

後日、「あれから何もない?」って聞いたところ、何もないようで安心です

ただ、「犯人わかったら、しばき倒す!」と言うので、「文句あるなら直接言えって言い!相手に言いたい事言っていいけど、手は出したらあかんで!!」と、言ったんですが…うち、男の子はいないはず…手は出すなと言うことになるなんて

(ーー;)

 

どう言うつもりだったのかは謎ですが、人の上履きを隠す子の心、寂しいですね

隠す側にならない様に、もしも、そんな気持ちが生まれてしまったら、一緒に解決できる様に、毎日ちゃんと子供と向き合っていきたいなぁと思います

 

 

素敵な着画頂きました〜

ちょっと前になりますが、靴のオーダーを頂いた方から、素敵な着画を頂きましたのでご紹介です♪ 

f:id:naomi-p:20171020154100p:plain

オビツ11サイズの靴です

靴の種類はもっと増やしていきたいなぁと考えてます

靴以外のオーダーは種類を絞って、好きなデザインのお洋服の完成品を出品していこうかな

自分のやりがい、作る楽しみ、利益、規模…色々方向性にも悩みはありますが、これからも楽しんで頑張ります♪♪♪

 

次はミキマキちゃんサイズの体操服のオーダーを頂きました

オーダー受付してない物でしたが、以前にリカちゃんサイズ出品した物をご覧頂いてのオーダーです

また出来たらご報告します♪

 

nao★shop cocoron