ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

久しぶりの更新 こんな物作ってました♪

久しぶりの更新です

気づけば2週間!

ちょっとバタバタ続いてました

娘のバレーに自分のバレーに学校行事に…

これって充実と言うのかな?

大変ですが、頑張れる事、目標がある事は幸せです♪

オーダーも全て完成!

こんなの作ってました〜

f:id:naomi-p:20170921212941p:plain

他のブーツは定番色だったので、今日は1足だけご紹介

あと、ミディサイズの黒ワンピースもオーダー頂きました

魔女セットではないのですが、手元にあったネオブライスサイズのリボンとブーツ履かせてみました♪

リボンはちょっと大きいけれど、ブーツは意外とはけました

ゆったりサイズですが、そんなに違和感はないかな?

ハロウィンに向けて、新作作りたいです♪

 

玄関周りの整理と収納 ハンドメイドのれん

ちょっと余裕ができたので、我が家の整理とプチ模様替え?も頑張ります

玄関をスッキリさせたのですが、靴箱の間の飾り棚を、思い切って飾らず収納にしてみした

玄関でパッと使いたい、虫除け 日焼け止め 靴ケア用品 マスクに鍵置き場などなど、のれんを作って隠してみました

生地はしじら織の切り替えにしました

この生地、うちの座布団カバーとお揃いです

座布団カバーもハンドメイド♪

飾り棚が勿体無いかなぁとも思いましたが…スッキリの方が気持ちいいです

何より小物が楽に取り出せる!

うちの靴箱には、棚の中にカゴを入れて、ボールやレインコートも入れてます…

 

これから、娘達の靴がもっと増えると大変だなぁ

f:id:naomi-p:20170921214402p:plain

ミシンが出てると、欲しいサイズでパッと作れるのはいいなぁと思います

出し入れするのは面倒ですよね

快適生活のためにあちこち整理頑張ります!

 

幼稚園バザー品 沢山作りました〜

頼まれた?引き受けた?バザーの商品…小学校で使う連絡袋50個ほど…

頑張りました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

我が子の手提げやシューズ入れ、給食セットに体操服入れ等…まだ手付かずです…

春までに作ればいいんやけど…

f:id:naomi-p:20170921215844j:plain

生地等は幼稚園役員さんが用意してくれたので、ひたすら縫う作業!

去年は総務役員してたので、バザーの大変さはよくわかってるので、お手伝いしました

全部売れますように꒰ღ˘◡˘ற꒱

売上は園児の卒園記念品代になります♪

f:id:naomi-p:20170921220054j:plain

タテ型ヨコ型があって、連絡帳やプリントを入れて帰ってきます

小学校から、作って下さい!って言われるので、ハンドメイド苦手ママさんは大変!

  • 手提げ2個
  • 連絡袋
  • 体操服袋
  • 給食セット 袋 ランチョンマット
  • シューズ袋2個

算数セットの名前付けもあるし、ママさん大変ですよね

うちの子にも可愛いの作ってあげます♪…いつか…

 

次回の更新はハロウィン新作を出来たらいいなぁ

 

nao★shop cocoron