ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

プチブライスのお部屋 お引越し♪と苔玉(偽)作り

色んなお部屋が欲しいな〜


ドタバタッ!!
ゴトンっ!!

プチ一同「ぎゃー!何ー⁉︎」
ボス「さぁ今からお引越し♪」

プチブライスのお部屋は、もともと3階建カラーボックスハウスの2階
半分お部屋、半分お庭

 こんな感じ↓↓↓

dollasobi.hatenadiary.jp
でも少し暗くて、撮影にも向いてなくて…

もっと色んなお部屋もほしいな〜
お庭にキッチンに和室とかも♪

で、個別に移動可能なお部屋作りする事に
カラーボックスハウスから、空き箱ハウスにお引越しとなりました


こんな感じでつくったよ↓↓↓


バレーシューズの空き箱がいい感じの大きさ♪寝室兼リビングなのでちょっと大きめ

f:id:naomi-p:20191128211237j:plain

f:id:naomi-p:20191128211254j:plain

100円のリメイクシート2色で、壁と床をはって

セリアで見つけたミニチュアの看板?額縁?にアルミホイルを挟んで姿見の鏡風に♪

f:id:naomi-p:20191128211355j:plain


前から使ってた窓(厚手フェルトで手作り)を貼って、家具を配置

f:id:naomi-p:20191128211445j:plain
あっという間に完成〜👏

f:id:naomi-p:20191128211705j:plain

f:id:naomi-p:20191128211719j:plain


しまう時はぜーんぶ箱にいれて重ねてしまえます

もっと明るい窓際なら中まで明るく撮影も出来そう


こんな感じで、お庭やキッチン、和室なんかも増やせたらと思ってます♪♪♪

 

リビングに苔玉復活?造花の苔玉作り

キッチンカウンターに飾ってた苔玉

枯れて数ヶ月

器を再利用したくて、ダイソーで買った造花コーナーの苔玉を買ってみました

 

あり合わせのグリーンをぶっ刺して💦

f:id:naomi-p:20191128212509j:plain

f:id:naomi-p:20191128212438j:plain

うーん…やっぱり本物植物には敵わないなー

でも良しとしよう!

 

リビングの家族写真コーナー下の棚に飾る事にしました

dollasobi.hatenadiary.jp

 

 引き続き、大掃除もちょーっとづつ進めてます

ちょっとした模様替えなんかも楽しみたいです

 

cocoron