ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

ドール用 靴の作り方4 《試作中の靴ソール完成❗️》

blogの訪問ありがとうございます(*´`*)

過去記事一覧は下部↓↓↓のカテゴリーから

 

⭐︎メルカリはnao.cocoron 検索新しい順より

⭐︎ミンネ

minne.com

ソール素材決定!

試作をし、素材選びから見直してました靴のソールですが…

dollasobi.hatenadiary.jp

 

 ワンダさん頑張ってくれました!

f:id:naomi-p:20210620181822j:plain

本革(ヌメ革)をネットで手に入れ、革の切り口のコバなどを整える「トコノール」とやらも購入!

まずは身近な道具や100円ショップも利用しながらの挑戦

 

f:id:naomi-p:20210620182254j:plain

案外簡単に革もカットできたし、コバ磨きもスムーズでした

厚手フェルトのソールより作業時間はかかりますが、思った以上の仕上がりに大興奮✨

 

本革の魅力にハマりそうです

今のところ色は自然なままの色を磨いてますが、今後黒や焦げ茶も増やす事になりそう

 

とは言っても、これまでと同じカラーの厚手フェルト4色も継続します

色がハッキリしてるのも魅力ですし、お手頃価格で何パターンも欲しいと思って下さる方や、お子様用のオモチャとしてもご購入頂ける事もあります

 

オーダー時に選んで頂きます♪

ご縁がありましたら、minneやメルカリのショップもご覧頂けたら嬉しいです

 

さて、完成品は?

 

f:id:naomi-p:20210620183016j:plain

f:id:naomi-p:20210620183024j:plain

f:id:naomi-p:20210620183034j:plain

f:id:naomi-p:20210620183042j:plain

f:id:naomi-p:20210620183114j:plain

f:id:naomi-p:20210620183205j:plain

f:id:naomi-p:20210620183210j:plain


ワンダさんホンマ頑張った!

お疲れ様!

 

他のサイズも色々作っていきます♪

 

cocoron.