ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

やっと完成!デニムジャケット ★リカちゃん ブライスのアウター

デニムジャケット完成!

リカちゃん ブライスサイズのアウター作りで、1番先に作ったのに、仕上げのボタン待ちで、完成目前で置いてたデニムジャケット

今日ボタンが届いたので、やっと完成しました〜

ボタンもイメージ通り!メルカリで購入しました♪

アイロン中温で貼れる、厚みが少ないかわいいパーツです

完成したのがこちら〜

f:id:naomi-p:20171221200341p:plain

すご〜く気に入ってます!!

f:id:naomi-p:20171221200448j:plain

f:id:naomi-p:20171221200513j:plain

f:id:naomi-p:20171221200537j:plain

この3日間アウター作りに励みましたが、先にこのジャケットの型紙を作りました

リカちゃんボディ、ネオブライスボディ、ピュアニーモS.XSどれにも合うように、そで丈調整しました

ボディが違うとちょっとずつ腕の長さが違うのと、ピュアニーモボディはハンドパーツが指を開いてて、袖が通しにくいんです

ギリギリそのまま通るサイズなので、引っかかったり指が心配な方はハンドパーツを一旦外して下さいね

 

作り方…ではありませんが、こんな感じでつくりました

f:id:naomi-p:20171221201105p:plain

『cocoron』のロゴも付けました♪

 

襟付け、袖付けってちょっとした事で仕上がりが変わってきます

綺麗に出来ると「私天才〜」って1人言を言ってしまうくらい

(。-∀-)

このデニムジャケットにあうスカートやパンツも作りたいなぁ

次のデニム作品はデニムパンツかな?楽しみです

 

今日はこの仕上げと着物作りしました

着物はネオサイズの予定でしたが、生地が少しづつてらなくて(;´ω`)結局プチブライスサイズ3つにしました

 

明日には完成予定なので、また明日ご紹介しますね

 

nao★shop cocoron