ドール 服 着せ替え遊び ♪♪♪ nao★shop cocoron

ドールのための小さなお店♪cocoron.のハンドメイド日記

ドールのための小さなお店♪cocoronのハンドメイド日記 メルカリ ミンネで活動中です

カラーボックス ハウスの住人

ドール達の冷たい視線…

私のミシン台の横には、カラーボックスハウスが建ってます

 

住人は

2階に

  1. ネオ(ネオブライス
  2. ミディ(ミディブライス
  3. リカ(キャッスル製リカちゃん)

1階に

  1. ミキ(オビツボディ)
  2. マキ
  3. ブルー(プチブライス
  4. ピンク(プチブライス
  5. バイオレット(プチブライス
  6. グリーン(プチブライス
  7. オレンジ(プチブライス
  8. ワンダ(フォーチュンワンダ)
  9. ラビ(羊毛フェルトうさぎ)

どうやら2階でボス(私)の愚痴を言ってるみたい…

 

f:id:naomi-p:20180921110431j:plain

 

ネオ「なー、うちら最近 出番ないよなー」

ミディ「ほんまな」

ネオ「ボスは、自分の家の模様替えとかって、楽しんでるみたいやで」

ミディ「ええ身分やなぁ」

ネオ「うちらの部屋の窓、落ちてきてそのままやし」

ミディ「やるやる詐欺やで。何回直すって聞いたか…」

 

ネオ「プチばっかり仕事ふるやん!」

ミディ「ほんまな!」

ネオ「しかもミシンも使わん、手縫いの靴ばっかりつくっとるみたいやし」

ミディ「寒なってきたら余計やで」

          「コタツでぬくぬく出来るからなぁ」

 

f:id:naomi-p:20180921111011j:plain

 

ネオ「リカなんか、パンばっかり食べとるし!」

ミディ「ほんまな」

ネオ「モデルの自覚あるんかぁ〜?」

ミディ「リカ姐 ガリガリやけどな」

 

リカ「……そーっ」

 

f:id:naomi-p:20180921111333j:plain

 

リカ「ばっ ばれた⁉︎」

ミディ「そりゃ見えとるし!」

 

f:id:naomi-p:20180921111459j:plain

 

ブルー「なんか…さっきから2階から冷気が…」

           「姉様達 どうしたんやろ…」

ピンク「怖💦」

           「とりあえず、うちら服着よか💧」

プルー「せやな」

 

 

 

ワンダ「ちょっと偵察に…」

 

 

 

 

ワンダ「報告ーーー!」

ワンダ「ボスがプチにばっかり仕事ふるから、怒ってるみたい!」

ブルー ピンク「えーーーっ💦」

 

f:id:naomi-p:20180921111822j:plain

 

1階住人一同

「ボ〜ス!ネオ姐さん達のも作って下さーい!」

 

ボス「ご、ごめん……そのうちね」

       「靴ならミディちゃんのオーダーが入ったけど…」

       「 服…よな」

 

って事なので、そろそろネオブライスやミディ リカちゃん向けのも考えます💧

 

プチより大きい分、デザインもこだわれるのは楽しいんやけど、勿論時間もかかるし、ミシン作業がほとんど

 

な〜んか最近ミシンより手縫いが楽しいんです

秋冬に向けて手編みもしたいし

 

アウターとかなら気分がのるかも⁉︎

 

また考えてみます💦

 

明日は子供達の運動会!

天気微妙〜〜〜!

何とか予定通りできますように!

 

 

nao★shop cocoron